QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ハル

2014年02月19日

変わった東京

 久しぶりに東京へ行きました。伊豆急線が高いので、鈍行でいきました。東京駅に着くと、数時間前に居たところと、大違い。大都市・東京を感じました。小生は昭和40年ころから10数年東京駅の近くに住んでいました。東京駅は中学校からも近く、住まいからも近かったので、良い遊び場になっていました。
 ところが、大丸が立て替えられ、観光ビルはなく、地下街は迷路。しかし、そのまま残っている食堂や喫茶店、おもちゃ屋さん、居酒屋などもあり、ホッとしました。
 感心したのは、案内看板がすごく分かりやすかった。昔、利用していたこともあってか、迷子にはならなかった。案内カウンターも数か所あり、システムはしっかりしていたように感じました。これなら、東京でオリンピックが開かれても、外国の人に・お・も・て・な・し・ができるのではないかと、感じました。.
 それに比べたら、観光を売りにしている「伊豆」は案内看板が壊れていたり、地図には閉店した観光施設や旅館、飲食店などが載っている。あちらこちらにゴミの山はあるし、トイレ汚いところがある。観光キャラバンで、誘客するのはいいのですが、お客様を招くには、それなりの整備が必要なのでは・・・・・。
 小生の店のまわりも、点検してみよう。



Posted by ハル at 17:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変わった東京
    コメント(0)